▽B6(2100型)

 4連休の工作として、何か作ろうと思っていましたが、なかなか決まりません。作りかけの給炭施設でも仕上げようかと、出して眺めていましたが、それなら、これに合う車両も欲しいし、しばらく蒸気機関車に手を出していなかったので、蒸気機関車を作ることしました。

 簡単にできそうな車両として、トーマス機関車を改造してできるタンク機関車でB6を考えました。・・・・・結局、いつも通りペーパーのフルスクラッチになってしまいました。

 今回は、配管や手すりに凝ってみましたがいかがでしょうか?

f:id:okawaf:20200802203317j:plain

B6(2100型)

 さて、次は何を作りましょうか?・・・・・