▽保線用 線路運搬車、遠隔制御車

 今回は、軌道モーターカーに連結するものとして、保線用の線路運搬車と遠隔制御車を紹介します。

 TMC400Aを見に行った際、連結されていたのが、この線路運搬車と遠隔制御車だったので、TMC400Aと一緒に製作しました。

 では、設計図とモデルを紹介します。

f:id:okawaf:20220204230433j:plain

線路運搬車 遠隔制御車

f:id:okawaf:20220204230502j:plain

線路運搬車 遠隔制御車

f:id:okawaf:20220204230534j:plain

f:id:okawaf:20220204230546j:plain

f:id:okawaf:20220204230554j:plain

f:id:okawaf:20220204231008j:plain


 線路運搬車は実物はボギー台車ですが、保線車両として大型になってしまうこともあり、モデルは試しに1軸台車を連結したものとしてみました。

 軌道モーターカーにけん引された現地で見た状況を作ってみました。

f:id:okawaf:20220204230918j:plain

f:id:okawaf:20220204230926j:plain

f:id:okawaf:20220204230942j:plain

f:id:okawaf:20220204230950j:plain

 資料集めに現地に何度も足を運んだことを思い出します。

 

 では、次は何を紹介しましょうか・・・・