▽ED11

 今回からは、佐久間レールパークシリーズの車両の紹介となります。

 鉄道博物館シリーズを作り終えて、次に何を作ろうかと考えていたところ、思いついたのが佐久間レールパークでした。佐久間レールパークは、交通が不便なところでしたが、ロケーションや保存されている車両はなかなか良いもので、お気に入りの場所でした。

 では、車両紹介と行きましょう。

 最初はED11です。東海道本線電化用として輸入された電気機関車です。

 これまで同様、設計図とモデルを見てみましょう。

f:id:okawaf:20211129215507j:plain

設計図(1)

f:id:okawaf:20211129215525j:plain

設計図(2)

f:id:okawaf:20211129215542j:plain

f:id:okawaf:20211129215552j:plain

f:id:okawaf:20211129215602j:plain

f:id:okawaf:20211129215612j:plain

 D型の古典電気機関車は雰囲気があってとても好きです。

 

 さて、次は何を紹介しましょうか?・・・・